PARDON | 写真、動画をトコトン鍛錬する

主にミラーレス一眼(α7S)で写真や動画を撮っています。 好きこそ物の上手なれとは言いますが、なかなか上達しない腕にカツを入れるための記録。

水に映る橋 in 梅田・十三

f:id:bibu747:20161120182314j:plainα7S ILCE-7S / SEL1635Z / 16mm / 25秒 / F8 / ISO100

写真を撮ることは好きなのですが、なかなか近所で撮影となるとモチベーションが湧きません。普段はモチベーションを保つために、無駄に車で遠いところへ行って達成感を味わいつつ写真を撮っています。

とは言え、近所でも屈指の写真スポットは沢山ありますし、なかなか開拓できていないのも事実です。

ということで、淀川から望む梅田の風景を撮ってみました。

ちょうど雨の後で淀川の河川敷は水たまりだらけ。その水たまりがいい感じに映り込んで幻想的な写真になりました。

構図的にはありがちなのですが、橋があると潜り込んで撮りたくなるのはDNAに刻まれた性なのだと思います。

f:id:bibu747:20161120183038j:plainα7S ILCE-7S / SEL90M28G / 90mm / 13秒 / F8 / ISO100